一週間

入園式から10日

月曜日から一週間、頑張って登園した娘は
少し眠そうに園バスを降りてきて、あまり駄々をこねずに
手洗い→着替え→おやつ→お風呂→アンパンマン(TV)までの
流れをこなし(?)、おやつ追加で大好きなリンゴをリビングに持ち帰り
夕食準備の間はいつもまとわりついたり
リビングとキッチンを行ったり来たりするのに
おとなしくしてるなぁと思って覗いたら
床に寝ていました
大好きなガーゼのタオルを枕にしてうつ伏せに(^mm^)
かわいすぎる・・・

これまでは週に2回の保育園(お昼寝あり)フルタイムが
社会活動だったけれど
今週は5日連続だったものね
疲れたよね^^

今日の楽しかったこと を聞くのが日課になった一週間
娘にとって、とても大事な一週間
もちろん私にとっても!

楽しいこともそうでないことも
小さいなりにたくさん感じ取ってきたんだろうな

毛布をかけて暫く新聞を読みつつ寛いでいたのですが
夕食の時間になって声をかけると頑張って目を開けるもスヤスヤ・・・
寝室へ運んだら起きるかな?と思ったけれど
布団に移動させてもそのまま寝てます午後9時です
アンパンマンの後からだから4時間近く寝てます
朝まで寝てくれると嬉しいんだけどなぁ

私も眠いし
明日も登園だし

これからも楽しく通えますように!
[PR]

# by citrusgreen | 2012-04-20 21:14 | うちの子

もう4月なんですね

娘の入園準備も未だに終わっていないダメ母全開な私です
こんばんは!

久しぶりなのに愚痴ですみません!
[PR]

# by citrusgreen | 2012-04-02 01:20 | そんなかんじ

写真を撮りに行きたい

知ったところで多摩あたりに
デジカメ片手に行きたいなぁと
最近になって時々考えたりします

子どもを連れて行きたい場所だし
WFのDVDの影響か
遺伝子のなせる業か
みんな大好きなのか
かさかさの落ち葉を踏むのが大好きな子に育ってくれたし
落ち葉の中で楽しく遊ぶ姿を見るのは
それは幸せだろうなぁと

・・・こう書いてみると
自然の中で遊ばせてあげる、なんていうのは
自己満足の範囲を出ないのか・・・

でも
今年の雑木林は避けるのが無難かなぁ
と思ったり

市原でも事故前の最高値と同じ数値を記録してるしね・・・
北風の季節だしね
雨の後だしね

雑木林の木漏れ日の中で
夢中で遊ぶ2歳のわが子の写真
なーんて
考えただけでワクワクしちゃうのですが

やっぱり自己満足なのかな

子どもの写真だけではなくて
いろいろと
また撮りに行きたいのだけど

なんだかんだと
まだもう少し先のことかな
[PR]

# by citrusgreen | 2011-12-03 00:57 | そんなかんじ